2020年7月ブログ運営報告~頭を空っぽにしてリセットすること~

2020年7月ブログ運営報告~頭を空っぽにしてリセットすること~ブログ運営報告
この記事は約3分で読めます。

本当に走馬灯のように7月がもう今日で終わりです。

今月は、いろんなことがあって本当にあっという間。

時間がもっと欲しいくらいでした。

記事も全然かけてはいませんが・・・

一応今月のブログ運営報告をします。

スポンサーリンク

今月のブログ状況

*2020年6月最終日~7月31日までの報告

新規記事数:3記事

新規ユーザー:419

PV数:486

全然書けてなかったけど、前月よりユーザー数とPV数は前月より少し減ったくらいでした。

本当に感謝です。

ありがとうございました。

ブログ収益報告

GoogleAdsense推定収益:缶ジュース2.5本分くらい

アフィリエイト:ゼロ

記事書いてないので、アフィリエイトの方はゼロで納得ですね。

アドセンスの方は、前月より少しだけアップしました。

別のブログでは1クリック100円単価がありましたので、本当にありがたかったです。

7月どうして書けなかったか

どうしてかというと・・・

私、雨が大変苦手でして、低気圧がかかると体調不良になりやすくなります。

長く、雨が多い今年の梅雨。

それと同時に仕事も忙しくて、さらにはプライベートでちょっといろいろと考える悩みというか、そういうのが浮上して。

友人と緊急会議を開くレベルでして・・・。

ひたすら頭いっぱいの状態が今月は続いておりました。

本業も副業も問わず子どもたちに言える仕事、誇れる仕事をしたいと改めて思った7月。

頭の中の空白

それって大切だなって改めて思いました。

今月全く更新しようとしなかったわけではなくて・・・

書いては消して、書いては消してをずっと繰り返していました。

でも、納得できることが書けなくて、やっぱり気持ちの余裕って大切だなって。

頭がいっぱいだと、結構日常がいっぱいいっぱいで新しいアイディアとかそういうのが入ってくるスペースがなくなってしまう。

そうすると毎日が窮屈になってしまうから、時々はふっと自分の好きな時間を過ごして頭を空っぽにしてまたスタートする。

そういう時間も必要ですね。

一旦リセットしたらノートを開く

気持ちが落ち着いて、頭も中も整理されたら、私はノートを開きます。

罫線のない自由に書けるノート。

そこにこれからやりたいことや今やりたいこと、そのためにできることや思いをひたすら書きます。

そうするとこれからのビジョンが見えてきます。

目的意識が高まると自然と仕事にも熱が入ってきますよね。

目標を達成するために少しずつでも進んでいる自分を感じれた時は、本当にうれしいです。

来月はノートをたくさん開いて、たくさん書いて、行動して、そして目標に少しでも近づけるように。

そんな8月にしたいです。

まとめ

でもやっぱり忙しくても、仕事があるって本当に幸せなことだなって思います。

今月はいろいろなことが重なって、ブログの更新がほとんどできませんでしたが、これからもマイペースに続けていけたらいいなって思っているので、ぜひまたブログを見に来ていただけたら嬉しいです。

明日から8月。

早く梅雨開けして、大好きな夏の太陽を浴びたいです。

オススメ☆レンタルサーバー【エックスサーバー】

当ブログでもエックスサーバーを使用しております!
自動バックアップ機能もあり、初めてでも使いやすく見やすいレンタルサーバーです。
★Wordpressスタート時の設定も簡単です★
【10日間無料お試し可能】



ブログ運営報告
スポンサーリンク
フォローする
My Favorite Life

コメント

タイトルとURLをコピーしました