2020年6月ブログ収益報告~独自ドメイン変更後約1ヵ月~

2020年6月ブログ収益報告~独自ドメイン変更後約1ヵ月~ブログ運営報告
この記事は約3分で読めます。

早いものであっという間に6月も終わりですね。

独自ドメインの変更やはてなブログからWordpressへの移行などいろいろありました。

そんなこのブログですが、アドセンスやアフィリエイト、アクセス数など、6月29日までの収益報告をまとめました。

スポンサーリンク

今月のブログ状況

*6月1日~29日まで

6月に書いた記事数:8記事

新規ユーザー数:423

PV数:525

独自ドメイン変更:5月25日

今月思ったよりも記事を更新できませんでしたが、新規ユーザー数が300を超えていました。

まだ始めて日が浅いこのブログですがPV数も思っていたより多くて、来てくれた方々に感謝ですね。

7月はもっと記事を更新できるようにしていきたいなと思います。

6月収益報告

アドセンス合格

旧ドメイン:2020年5月22日

新ドメイン:2020年6月8日

ドメイン変更のためのアドセンス停止期間:約2週間

GoogleAdsense収益:自販機で買った缶ジュース2本分くらい

アフィリエイト:0円?

このような結果になりました。

アフィリエイトの未確定報酬0円ではないような気がするのですが・・・

未確定報酬レポートもゼロなので、こうなのかな?

でもアドセンスの方は、この期間でも収益出ていたので本当にうれしいです。

人気記事

第1位

第2位

第3位

第4位

第5位

今後の目標

今後の目標:アドセンスの関連コンテンツの解放

これって、ある程度PV数が伸びてこないと表示できないですよね。

《表示条件》

それらの情報と当サイトが関連コンテンツを使えるようになったときの元に大体の基準を推測すると、以下の数値があれば関連コンテンツを掲載できる可能性が高いと考えられます。
トラフィック量:10,000PV/月
ページ数:100記事程度

引用:アドセンス関連コンテンツとは?使える条件と貼り方を解説!

明確な条件は出ていませんが、ここにたどり着けるように、記事数を増やしてPV数も伸ばせるようにブログ更新頑張っていきたいです。

まずは月間1000PVになって、それをキープできるようにならないといけませんね。

まとめ

はてなブログからWordpressにして先月末の独自ドメイン変更からアドセンス2回目申請からスタートした、当ブログの収益報告でした。

新しいドメインにしてほぼ1ヵ月ですが、少しでも収益が出ているのは本当にうれしいですし、このブログを読みに来てくださった方にとても感謝ですね。

7月も楽しく更新していけるように頑張っていきたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました